kkwskr’s blog

かいくんをすこる集団のブログ

ヴァンガードが大流行??のはなし

どーもーーー!!おくとです!

今回はDMPの間でヴァンガードがめちゃくちゃ流行ってるのでヴァンガード(以下VG)がどのようなものなのかを紹介したいと思います!!!

 

 

 

1.カードがめちゃくちゃかっこいい!!かわいい!!

 

とにかくカードのイラストがキレイです!ぼくがVGを始めた理由のひとつで、特に各クランのエース級のカードはもうすごいすごいです!!!

ドラゴン、騎士、妖精などなど様々な種類のイラストがあるのでお気に入りを見つけてみるのも楽しいかもです!

 

 

 

2.アニメがとにかく強い(語彙力)

 

アニメがめちゃくちゃめちゃくちゃ面白いです。

今やってるアニメは過去のものをリメイクして1話から放送しているので昔のVGをしらないよぉ(´;ω;`)って人でも楽しんで見ることができます!

もちろん、昔のアニメを見ていた人はアイチくんの「僕のカード返して!」とか「立ち上がれ!僕の分身!!」だとか懐かしの様々なセリフを聞いて3割増で楽しめます!

暇がある人はぜひ初期の無印から見てください!僕のおすすめはアイチくんが闇落ちする中二病のみなさんが大好きな展開のとこです!

 

 

3.ミサキさんがやばい!すごい!やばいいいいいいい!!!!!

f:id:kkwskr:20180527201337j:plain

ここからが本題です、これより前の文章はシールドを重ねておくのが嫌だとか、横に置くとルールに反してるだとかそのくらいどうでもいいことなんで忘れてください。

作中に登場するカードショップ「カードキャピタル」の店員である戸倉ミサキさんがマジでやばいです、小学生の時に見たら性癖がねじ曲げられます。

とにかくやばいです、マジでやばい。

こわい、かわいい、頭がいい、めちゃくちゃ優しいところがある、やばいですね?

ほんとにミサキさんがやばすぎてアニメの4話を見る前は精神統一が止まりませんでした。

YouTubeに動画が上がっているのでみなさんも滝にうたれてから見てください。

ミサキさんにクズクズクズ!このドクズ!って言われて幸せな気持ちになれます。

アニメで早く「かい」って呼んでほしいですね、この名前に産まれて人生で1番感謝してます。

ロゼンジ・メイガスにライドしたミサキさんもがちでやばくてもうほんとクリティカルでぶん殴って(ry

f:id:kkwskr:20180527201833j:plain

 

ふう、、、

 

 

4.単純にカードゲームとして楽しめる!

複雑なルールが少なく新規の人もすぐに覚えられます!!

プレイングが出る場面が多々ありますが初心者の人でも上級者に勝てる可能性があります。

そう!ヴァンガードの醍醐味「いこお!」じゃなくて、、、「ドライブチェック!!」です!

f:id:kkwskr:20180527203016j:plainf:id:kkwskr:20180527203028j:plain

 

トリガーユニットと呼ばれる画像のような特定のカードをヴァンガードのアタック時に捲ることが出来ればパワーが上がったり、ダメージを回復したり等様々な恩恵を得ることができます!

負けそうでもトリガーで一発逆転!なんてことも少なくありません。

カードを手にしたその瞬間からプレイヤーは惑星クレイの住人となり仲間の力を借りつつ勝利を目指すことになります、って考えると中々熱いものがありませんか??w

 

 

ぼくから説明できるのはこんなところです!スターターデッキ1つで始められるのでぜひぜひ実際にカードを手に取って遊んで見てください!!

 

 

イメージせよ!勝利への道を!!!

 

 

 

 

これより下はヴァンガード関係なく自分語なので読まなくてもよいです、、、

 

 

 

 

 

 

ヴァンガードのことを長々書いといてあれなんですが受験なので6月15日??のアニチュCSを持ってしばらくデュエマのCSに出なくなると「思います」

小さい頃からカードゲームが大好きで、小学生くらいから種類は違えどずーっとカードに触ってたので完全に辞めることはないです。

Twitterは辞めちゃうとほんとに人間とコミュニケーション取れなくなるので絶対続けます。

よかったら今まで通り仲良くしてください!

 

 

これでほんとに終わりです!

おくとでしたー!!!